アクアホーム株式会社
〒930-0002
富山市新富町2丁目5-17 SSビル2階
TEL : 076-413-6060
FAX : 076-413-6065

アプトシンコー祝80周年

本日、プレカットと材木などをお願いしてます業者様の 株式会社アプトシンコー 猪爪副社長様がご来店されました。

建築資材にはいつもお世話になっている会社様です。今回は創業80周年をお迎えなられたとの事。一軒一軒の受注先を直接ご訪問されて、お洒落なワイン、ケーキの記念品と感動を頂戴しました。

創業者の石灰社長さんが1940年代に能登ヒバ、能登杉の製材を新湊で始め富山、高岡へ運び事業をスタートされたお話からプレカットだけでなく、今では設計の仕事である確認申請から建築支援、外構、多岐にわたり活躍されています。

新聞記事も沢山ありますが、80年とは想像も出来ないくらいの長期間。さまざまな苦労もされてるはずなのに笑顔で色々なお話を聞いて、(内容は省略)私も元気を頂きながら楽しいひと時をご一緒させてもらいました。

先日、工場に訪問させて頂いた時には、現場がとても綺麗で材料も整頓され、スタッフ全員が笑顔。これは社員の方全員が同じベクトルに進み。上司の方から愛情・フォローをもらいながら成功している証です。

また新しい課題ができました。目標になる大先輩の皆さま方に少しでも近付ける様、鋭意努力いたします。頂いたお菓子とワインを味わいながら弊社も作戦会議をして行きたいと思います。お忙しい中ご来店本当にありがとうございました。