アクアホーム株式会社
〒930-0002
富山市新富町2丁目5-17 SSビル2階
TEL : 076-413-6060
FAX : 076-413-6065

カーテンの打ち合わせ。

二世帯住宅編~第一弾

こんにちは、スタッフのオモテです。

今回は現在基礎工事中の二世帯住宅のお客様と、カーテンの打ち合わせをしました。

前回打ち合わせで、壁紙と床材が決定し、内装打ち合わせもいよいよ大詰めです。

二世帯住宅のため、打ち合わせは親世帯と子世帯同時に行う場合と、別々の場合とがあります。内装にもなると、各人のイメージを尊重していくため別打ち合わせとなりました。

で、今回は親世帯側の打ち合わせで、お仕事の合間を縫って、カーテンのショールームにご案内しました。ショールームでの打ち合わせの良いところは、実物を見ながら打ち合わせできる事です。アクアホームでは、なるべくカタログではなく実物での打ち合わせをお勧めしています。

カーテンと一口にいっても、生地もの(カーテン・シェードなど)からメカもの(ロールスクリーン、ブラインド、プリーツスクリーンなど)多様な種類の中から、それぞれの窓の用途に応じ、なおかつ内装イメージをキメてくれるものを選ばなくては・・・しかも予算内で。。。となると、ああしよう・こうしようと打ち合わせは白熱(?)します。一番打ち合わせで楽しい瞬間かもしれません。

今回は、既存(お建替え前のお住まい)の建材をいくつか再利用するため、特に親世帯側は「和」の雰囲気を漂わせたお住まいのため、それに見合ったものをご提案しました。愛着の湧く、良いお住まいになりますように。

第二弾は、子世帯側の打ち合わせになります。こちらも楽しみです!