アクアホーム株式会社
〒930-0002
富山市新富町2丁目5-17 SSビル2階
TEL : 076-413-6060
FAX : 076-413-6065

新型コロナウィルス 富山でも16人目

昨年末より、中国武漢から新型コロナウィルスが発生し旧正月(1月24日から)に全世界に広がったと伝えられてます。

ネガティブな情報は出さない方が良いと思い新型コロナウィルスの話題はしてこなかったのですが、今回、ここまで広がるとこれは事件である。

都会を中心に緊急事態宣言が発表され人の流通・資材・経済はしばらく止まると思われる。合わせて、新型コロナウィルスの感染も「接触を避けることによる感染流行拡大抑止効果」が期待できます。全国の学校が休校になり子供達の教育がストップ。町に人が消える事は寂しい事であり、子供達の賑やかな声が聞こえないのも悲しい事です。

富山県はしばらく感染者0。先月まで都会の話であり心配してはいなかったが3月31日の1人目から徐々に増えてきております。本日4月9日富山では15人となりいよいよ対岸の火事では無い。ただ予防しようにも「マスク不足」と「消毒液不足」の状況の中、防ぎようが無いとの声も聞こえてきます。私どもも以前購入した商品が残ってるのみ・・・日ごろからの予防手洗い。うがいなどコマメに実施しましょう。感染者を出さない事で、ウィルスも拡散出来ず収束してゆくとも聞いております。なお、アメリカの感染者は急増してますが、海外と日本人の生活環境はちょっと違う事も関係してるのでしょうね。

外に遊びにも行けない子供達。一番迷惑になってると思われる子供達の命を守る為にも大人の皆さん頑張って乗り切りましょう。

私達、建築会社もご家族笑顔になれる住宅や、家の周りでも遊べる。楽しめるお住まいを早くお届けしたいものです。

その節はよろしくお願いします。

(写真データーは厚生労働省からお借りしました)