アクアホーム株式会社
〒930-0002
富山市新富町2丁目5-17 SSビル2階
TEL : 076-413-6060
FAX : 076-413-6065

2世帯住宅 完成お引渡式

昨年の8月から解体工事スタートしまして建替え工事していました住宅がこの春完成しました。

2世帯住宅ですのでご家族のご要望も色々お聞きしながらの打合せ。そして、持っていらっしゃる家具、建具、組子、ランマなどなど思い出の品も含めて新しい住宅に取り込んでゆきました。

伝統和風のお部屋もございますので、和風の雰囲気を残し外観はどっしりと重みある趣を演出。若い世帯の方にも合う外壁選びをさせて頂きました。内観では1階が落ち着いた「和み」提案。和室と寝室の調和のある座敷。和服の着付け用タタミコーナー。お建替え前の住まいからの組子を再利用した照明にはお客様も感動をいただきました。

2階は「集えるリビング」提案。今後お子様が大きくなりましてもコミュニケーションと家族のプライバシーも考えてあげれる間取り。収納量もあり、良く考え抜かれた2次動線。明るい建物になりました。

親だけでなく、お子様達一人ひとりを尊重してあげたい。そんなお気持ちが伝わってきます。

お客様も間取り、配置、色打合せ、家具の配置(持っている物と、新しい物)など・・・長時間に渡りお時間いただきましてありがとうございました。また、建替えのお客様にとってお引越し2回と仮住まい中も御苦労なさったと思います。もうしばらくお引越し後のお片付や家具のセッティングなどまだまだ落ち着かない日が続くとおもいます。お気をつけて進めてくださいね。

また、弊社設計チーム、工務の監督。1棟で2棟分の作業になったかと思います。スタッフには本当に頭が下がります。お疲れさまでした。

 

和風の格子組子は、照明器具と玄関正面の間接照明の演出光として新調されました。

風情のある廊下にゲストの方にも話題になると思います。

お気に入りの和調カーテンも再利用できお手伝い出来まして私達施工業者としても嬉しく思います。

今後とも、メンテナンスにも伺いますので長いお付き合いよろしくお願いします。